水帆乃のブログ

情緒不安定な歯科衛生士のブログ

はじめて

鬱になったことがあることを人に言った。


彼氏にもいったことなかったけど。


家族にも言ったことない。




今は落ち着いているけれど、暗い暗闇にどんどん落ちていってはい上がれなくなって消えてなくなりたい気持ちでいっぱいだった…



難しいやんな、生きるのって…


仕事も大変だし。いろいろ言われてしんどいし。



ブログ書きながら、今自分はしんどいと思ってるんやなって思った。



何のために働いてるんやろとか。


正社員で働いてるしそこそこ貰えるし、恵まれてるとかいろいろ考えたりしたけど前向けなくて。



でも仕事のために生きてるわけではないんだよね…



何のために働いているんだろ?



幸せになりたい…


幸せな感覚ってなかなか味わえない。



ゆうくんと一緒に暮らしているのに幸せに感じられないなんてなんて贅沢。


当たり前になってしまったものは幸せを感じにくくて、辛いこと苦しいことは敏感に感じるなんて感覚おかしいよね。



そういうものこそ、失ってから幸せだったんだって思うんだよね。



今の生活を失わないように仕事をするのが今のわたしの1番大切なのかもね。



自分の生活が1番で、2番目に仕事。


仕事が1番になると辛い。だって苦しいことが多いから。


苦しい時間が1日9時間、1週間に40時間以上続いているなんて。



なら苦しくない時間を大切にしないとね?


今日は仕事早めに終わったから、この時間に寝れる…


睡眠は大切。


おやすみなさい。